校内実習(第1学年)

6月8日(月)から6月12日(金)の5日間、前期校内実習が行われました。作業活動に一日を通して取り組み、「働く」ことを意識できるように目標にしています。実習の内容は、4色ボールペンの分解と組立の作業です。実習を通して自分の課題を知ることができたので、今後の学校生活の中で改善したり、さらに力を付けていったりしてほしいと思います。

     先生からの連絡で大切なことはメモします

    

実習は3班に分かれて行っており、他の班の様子は分からないので、6月15日月曜日の1限に報告会を行いました。

今週は、日誌の反省を参考に礼状を書いています。

「校内実習を経験し、自分の力不足を痛感しました。しっかり立って作業する体力と、早く正確に作業する集中力が不足しています。これからの学校生活の中で工業の授業や部活動で体力や集中力を身に付けることができるように日々、努力します。」   (1年生徒の礼状より)