5月18日(月)に前期生徒会役員ならびに各学級の室長、各委員会の委員長の認証式を行いました。
式では、教頭先生より一人一人に認証状が手渡され、呼名にしっかりとした声で応える姿から、学校をよりよくしていこうとする強い意欲が感じられました。生徒会役員はもちろん、各クラスの室長、そして委員会活動をまとめる委員長として、それぞれの立場で責任ある役割を担っていきます。
生徒からは、「クラスのみんなの意見をまとめ、よりよいクラスにしていけるよう頑張りたいです。」「自分の役割をしっかり果たそうという気持ちが強くなりました。全校生徒の声を大切にし、よりよい学校にしていきたいです。」といった感想が聞かれました。
これからの学校生活の中で、仲間と協力しながら主体的に活動し、より充実した学校づくりにつなげてくれることを期待しています。


